<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




お疲れ様会

e0235542_7295295.jpg


小学校の広報委員会の仲間たちと打ち上げランチへ行ってきました^^
場所は広川にある「とんび」^^♪
私はお刺身定食をいただきました^^
e0235542_7384996.jpg

あらあら(・▽・)おとなりのてんぷら定食もおいしそ~
e0235542_7472780.jpg

あ、omiちゃん^^おつかれ~何食べてんのかな^^??
e0235542_750576.jpg

Oh・・・・流石・・・煮魚定食・・・味が染みてそうだわ~^^

はじめましてから始まった4月^^
今ではチームとしてみんなで一つに^^
委員長としてがんばったというよりも
みんなに支えられ
本当に充実した委員会活動となりました^^
まだ最終作業中ですがとりあえず一年間のお疲れ様会を^^


e0235542_821170.jpg


夕方になってしまったけれど大安だったのでどうしても今日行きたい^^
cafe pommeさん2歳^^ノ「シェフ^^mako*さんおめでとう!!」
e0235542_874928.jpg

かわいい雑貨もたくさんありましたよ~^^
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-02-26 08:13 | free

花言葉・・・

e0235542_0455725.gif


e0235542_0504024.jpg


みなさんに暖かいメッセージをいただて本当に嬉しかった
**ありがとう・・・

クリスマスローズの花言葉・・・調べてみました**

「追憶」「私をわすれないで」「私の不安を取り除いてください」「慰め」「いたわり」

クリスマスローズの花が小首を傾けるように
遠くから響いてくる何かを聞こうとするように
凍りつくような冬の寒さに耐え
やがて来る春を待つように
クリスマスローズの花が持っている歴史の中に秘められた何かを
そして心の奥底に秘められた苦悩を訴えるように
うつむいて花弁を密やかに開く様子が上の花言葉の
一つ一つに印されているようです。
クリスマスローズの花言葉は人の心を癒し、怒りを鎮め
遠く過ぎ去った時代を思い慰める「いたわり」という意味があるようです。
また、ヨーロッパ中世では悪魔払いに使われていたそうです。

ちょっと、これを読んで私、ドキッとしました・-・!




それから・・・・

娘が期末テストで午前授業
中2の後期の成績から高校の進路資料となるし・・・
久しぶりにお家でお昼だし・・・
e0235542_1211668.jpg

openしてみました^^
そう・・・
独りよがりのsayurico-cafeです・・・
ホットドックつくってみました^^
e0235542_1271034.jpg

コーンスープもつけました^^

わお、応援してるつもりなのに・・・
あまり気付かれず
ちょっと~openの看板みてくれ~!!^^

やはり・・・独りよがりに終わったのです
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-02-23 01:35 | free

クリスマスローズ

e0235542_16125953.gif



e0235542_1020283.jpg

庭先に植えてあるクリスマスローズがさきました
毎年もうすぐ春だよ~って知らせてくれます
でも、もうひとつ
思い出してしまうこと・・・
姉の余命を告げられたこと・・・
ちょうど今年
私は姉と同じ年になります
上2人のこどもたちは
当時の姪と甥の年齢
改めて考えてしまいます
姉の思い
  ・
  ・
  ・
姪は今年
高校を卒業し
短大生に
今、車の免許を取りにいってます
○ちゃん、卒業式お願いします
って・・・
本当だったらママが行くのにね
どうしよう
中学の時もそうだったの
私、泣いてしまうんです
  ・
  ・
  ・
高校の卒業式で泣いている親はいるのかな・・・

私が今、余命宣告されたら
何を思うか

やはり、こどもたちのことです

日々いろいろなことがあるけれど
健康で生活できるということは
ありがたいこと

忘れがちになってしまう
当たり前のことを
このクリスマスローズをみると
思い出させてくれるような気がします

e0235542_10552428.jpg

[PR]



by sayurico-cafe | 2011-02-20 10:57 | free

welcome!!

e0235542_22383639.gif


とっても楽しいお友達が我が家に
遊びに来てくれました。
e0235542_22172818.jpg

持ち寄りお昼ご飯会。
おいしいお料理がならびます。

e0235542_22122575.jpg

ゆるゆる天然生活に目覚めたメンバー。
体に良さそうなメニュー。
e0235542_229202.jpg

お約束のお品書き・・・・

meyちゃんにブログ。いろいろ手伝ってもらっちゃった^^
リンクの作業もね^^ありがとう♪
しかし、meyちゃんたちが帰ったあと・・・・
わからなくなってしまったのです;;
あと半分以上リンク作業が残っています+-+;
どうしよう・・・・汗汗・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
我が家の前は通学路なのでこどもたちに鍵を渡せるんです♪
窓から捜索^^

みんな洗い物などやってくれてありがとう^0^ノ
嬉しかったよ^^

また遊びに来てね^^♪♪
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-02-16 22:20 | friend

我が家の男子チーム

三連休
我が家は
女子チームと男子チーム
別行動^^
男子チームはパパが小さい頃から行っている
長野の栂池
e0235542_1573824.jpg

スキーにそりに楽しんだようです♪

女子チームは・・・・
やはりバレー強化中
県内、県外のチームと2泊3日の強化合宿でした・・:
e0235542_15161061.jpg


ことしで7年目となります
ねえねのバレー漬け生活
蛙の子は蛙ですね
応援頑張ります^^
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-02-14 15:21 | family

shococoさんのお家

shococoさんのお家で楽しい仲間と持ち寄りランチ

little work shopのmichiさんの作品が沢山・・・

e0235542_1356724.jpg

私もほしい!!

e0235542_1401676.jpg

素敵です

あらあら、sayuricoの作品も・・・・
ダイニングに飾っていただいています^^
e0235542_14144431.jpg



さてさてランチのメニューです^^

e0235542_14113060.jpg


みんなお料理上手^^♪
我が家のレシピも増えます^^
e0235542_14203330.jpg


デザート^^
この本のモデルのかたのヘアースタイルで盛り上がりました^^
e0235542_14245355.jpg


楽しいひと時でした^^
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-02-14 14:25 | friend

sayuricoの日記
by sayurico-cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

こんにちは
at 2012-11-14 09:05
お知らせ
at 2012-10-24 06:12
イベント
at 2012-10-18 06:30
お知らせ
at 2012-09-27 16:11
ランチTime
at 2012-09-22 07:06

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧