カテゴリ:free( 11 )




美味しいごはん

a little birdのイベントについてのミーティング(^-^)久しぶりに(^-^)スタッフと我が家で開催
で、例の土釜で(#^.^#)
ごはん炊きました
e0235542_19442712.jpg

ツヤツヤ〜
e0235542_19442894.jpg


みんな大喜びでした(^-^)

さて、イベント情報^◇^;)

一時間後に( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと娘を迎えに行ってまいりますので

お楽しみに(^-^)
[PR]



by sayurico-cafe | 2012-09-14 19:34 | free

ランチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またまた、いっちゃぃしたっ( ´ ▽ ` )

とあるお店。

e0235542_17534023.jpg

一品一品味わって食べたい
給食で習った三角食べは
ここではしたくない
一品大満足完食しながら
お友達と楽しみながら
つぎの品へ。
デザートは
e0235542_17534512.jpg

バナナのタルト
シナモンのアイスクリーム
チョコブラウニー

そして
e0235542_17535314.jpg

まだゆっくりして行っていいの♪( ´θ`)ノ

充電させていただきました??
[PR]



by sayurico-cafe | 2012-09-12 17:42 | free

蒸しパン

蒸しパン作りました。
e0235542_10183939.jpg

e0235542_10203215.jpg



チビ助君、蒸しパン→虫パン⁇(^^;;
日本語難しいですね。
干しぶどうが余計に想像させてしまったみたい
[PR]



by sayurico-cafe | 2012-09-10 10:14 | free

仲間入り

最近、我が家の台所にやってきた

e0235542_10353953.jpg



MUJIの土釜おこげ三合炊き君♪(´ε` )

ここ半月、毎晩活躍中。

自己流で梅干しとだし昆布を入れて炊きます。

お米が光ります。

とっても家族に好評。

食卓にぼんって置いてその場でよそって食べる。
最高にお米が甘く感じます。あ、画像とってませんね。

想像してください。

・・…。(^_-)

食卓が明るくなりました。さらにね♪(´ε` )
[PR]



by sayurico-cafe | 2012-09-03 10:25 | free

確認

e0235542_1531031.jpg


家族でもう一度確認したい!

それは

それぞれの活動場所で大きな地震が起きた場合

さまざまなことを想定して

確認をしようと思います。
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-09-23 15:12 | free

greenカーテン

流行のグリーンカーテン。

テレビで特集続きだった初夏。

やろうかな~私も.って・・・・始めました。



プランターに植えて、水あげて、肥料も少々・・・大きくなあれ~大きくなあれ~♪

完成!・・・グリーンカーテン♪♪

e0235542_22295439.jpg


お部屋の中がさわやかです。

実はこの窓から毎朝お日様ビームがとてもまぶしく、ほんと!暑いの。

だからほんとに助かります。

育ってくれてありがとう。

そして・・・こんなに実ってくれました。

e0235542_22351325.jpg


さっそく、いただきます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、夏休みもおわり、また整体のお仕事にがんばります。

以前a little birdのブログを作ったのですが><;

心機一転、新しく作り直しましたのでどうぞよろしく。

↓↓↓↓↓
http://bird.exblog.jp
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-09-16 22:58 | free

ハンドメイド応援隊

e0235542_6304495.jpg


東日本大震災により被害を受けられた皆様に
心からお見舞い申し上げます。



私にできること
日常生活でできること
募金
  ・
  ・
  ・

ミシンには自信がないけれど
心をこめて・・・・

ハンドメイド応援隊のチームカフェポム!の一員としてご協力させていただくことにしました。
被災地のこどもたちが少しでも元気になれますように・・・・

一緒に参加しませんか??

がんばれニッポン!!
一つになろう日本!!
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-04-03 06:42 | free

ほんわか・・・

e0235542_1501446.gif

スポーツアロマコンディショニングを勉強中の
高校時代からの親友P^^が練習台になって~って
我が家に遊びにきました^^

とっても気持ちがよいのです^^

いつでも台になるわよ~って^^

(ちょっと、裸に近い^^なんだけどね^^)

またまた開催^^第二回^^の昨日。。。

もう一人の親友・・・Aも呼び^^

気持ちよさそうにうっとり・・・・

次回も企画を立て・・・練習してもらうのです^^うひひ♪♪

おいおい、本業^^さぼってるな^^いやいや、
私にとっても御勉強です^^

Aがかわいいプレゼントをしてくれて・・・・
これ、これ、見て~

e0235542_158431.jpg

パンでできてるんですよ~

かわいいマグネットです^^

画鋲タイプももらったのでさっそくsayuricoカレンダーにポチッっと^^
e0235542_15113625.jpg

おいしそう^^


そういえば・・・昔からけっこうおもしろいものもってたなあ~彼女^^





******* ♪♪ *** ♪ ****  ♪♪  *** ♪ ****




e0235542_15162132.jpg

待ってました^^sugarvine春のopen♪♪

我が家の(little work shopのmichiさん作)木製プランターに
春らしい寄せ植えをしてみました^^

もちろん^^オーナーさんにアドバイスをいただきながらセレクト^^
e0235542_15241812.jpg

おお・・・我が家の入り口^^かわいいくなった~^^


帰りにミモザをいただきました^^

丸くして・・・

リースにしました^^
e0235542_15395422.jpg



sugarvineさんは11日金曜日まで10%offですよ^^
e0235542_1545181.jpg

もしかして・・・・なんか映ってる???
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-03-08 15:46 | free

お疲れ様会

e0235542_7295295.jpg


小学校の広報委員会の仲間たちと打ち上げランチへ行ってきました^^
場所は広川にある「とんび」^^♪
私はお刺身定食をいただきました^^
e0235542_7384996.jpg

あらあら(・▽・)おとなりのてんぷら定食もおいしそ~
e0235542_7472780.jpg

あ、omiちゃん^^おつかれ~何食べてんのかな^^??
e0235542_750576.jpg

Oh・・・・流石・・・煮魚定食・・・味が染みてそうだわ~^^

はじめましてから始まった4月^^
今ではチームとしてみんなで一つに^^
委員長としてがんばったというよりも
みんなに支えられ
本当に充実した委員会活動となりました^^
まだ最終作業中ですがとりあえず一年間のお疲れ様会を^^


e0235542_821170.jpg


夕方になってしまったけれど大安だったのでどうしても今日行きたい^^
cafe pommeさん2歳^^ノ「シェフ^^mako*さんおめでとう!!」
e0235542_874928.jpg

かわいい雑貨もたくさんありましたよ~^^
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-02-26 08:13 | free

花言葉・・・

e0235542_0455725.gif


e0235542_0504024.jpg


みなさんに暖かいメッセージをいただて本当に嬉しかった
**ありがとう・・・

クリスマスローズの花言葉・・・調べてみました**

「追憶」「私をわすれないで」「私の不安を取り除いてください」「慰め」「いたわり」

クリスマスローズの花が小首を傾けるように
遠くから響いてくる何かを聞こうとするように
凍りつくような冬の寒さに耐え
やがて来る春を待つように
クリスマスローズの花が持っている歴史の中に秘められた何かを
そして心の奥底に秘められた苦悩を訴えるように
うつむいて花弁を密やかに開く様子が上の花言葉の
一つ一つに印されているようです。
クリスマスローズの花言葉は人の心を癒し、怒りを鎮め
遠く過ぎ去った時代を思い慰める「いたわり」という意味があるようです。
また、ヨーロッパ中世では悪魔払いに使われていたそうです。

ちょっと、これを読んで私、ドキッとしました・-・!




それから・・・・

娘が期末テストで午前授業
中2の後期の成績から高校の進路資料となるし・・・
久しぶりにお家でお昼だし・・・
e0235542_1211668.jpg

openしてみました^^
そう・・・
独りよがりのsayurico-cafeです・・・
ホットドックつくってみました^^
e0235542_1271034.jpg

コーンスープもつけました^^

わお、応援してるつもりなのに・・・
あまり気付かれず
ちょっと~openの看板みてくれ~!!^^

やはり・・・独りよがりに終わったのです
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-02-23 01:35 | free

sayuricoの日記
by sayurico-cafe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

こんにちは
at 2012-11-14 09:05
お知らせ
at 2012-10-24 06:12
イベント
at 2012-10-18 06:30
お知らせ
at 2012-09-27 16:11
ランチTime
at 2012-09-22 07:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧