カテゴリ:family( 9 )




チビ助君スペース

最近、チビ助君スペースを作ったところ、とってもお気に入りの様子。
e0235542_20233539.jpg


何やら製作中)^o^(

e0235542_20312699.jpg


e0235542_20312857.jpg


ハサミもチョキチョキ

あれあれヽ(;▽;)ノ

確か

左ききのはず

幼稚園では左ききのハサミを持たせていますが、

早急に右用のハサミもたせなきゃ

ちゃんちゃん
[PR]



by sayurico-cafe | 2012-09-18 20:16 | family

行ってきました

一泊ですがキャンプに行ってきました。
今回はウェルキャンプ西丹沢(^-^)

またまた、娘。

合宿中の出来事。

当然、ずる〜い(´・ロ・`)の声。

ま、別にいいけど〜(-。-;だって

いざ、出発!

のんびりと朝買い出しして

朝マック食べ〜

着きました。

予約は金曜日にしたのでもちろん、Dゾーンの端っ子でした。とにかく、人人人人…
トイレ、炊事場も混んでいました。

テント設営して長男君(^_-)お料理してくれました。
ザ.少年クッキングアウトドアースタイル
やはり、お約束のカレーです(^_-)
e0235542_1219219.jpg


じゃがいもの芽もきちんととり、包丁で上手にむいていたわ。いがいとやるじゃない♪(´ε` )
e0235542_12192929.jpg

美味しい‼
ちなみに、チビ助君、お米とぎしていました。教えたわけじゃなくても、私の見よう見まねで知ったのでしょう。
小さい手でやっていましたヽ(;▽;)ノ

兄弟コラボカレー。子どもの成長に感動し、またまた親バカぶりがチラチラ♪(´ε` )

お腹もいっぱいになったところで

釣堀へ。残念ながら画像がありません。想像してください。

一竿借りました。釣堀も沢山の人人人…

魚はニジマス?真ん中にいて

届かな〜い

なんて言っていたパパAND長男君。パシャパシャパシャパシャって釣り上げましたo(^▽^)o
一瞬、釣堀で注目されていたかれら

それからはエサもなくなってしまったので終了。

さて、食べよっか!ということでこんな感じ
e0235542_12193189.jpg


手羽と一緒に塩焼きに
美味しい‼でも、手羽の方が私は好き??

この後、バトミントンTime
e0235542_12193312.jpg


またまた、BBQTime。しょっ中食べてます。
ミニミニキャンプファイヤー

そして、寝る

川の流れる音っていいな〜なんて思いながら
チビ助君と朝まで寝てしまった(-。-;パパと飲もうと思ってたのに

パパは一人、ワインを空けてました。

朝方はかなり雨が強くふり、心配したけど

帰るまで降ったり止んだりして

お片づけに手こずりましたが、

とっても楽しかったわ♪(´ε` )

今回のキャンプで怖かったことは

お隣の僕ちゃんたちが捕まえてきたカエル数匹。ペットボトルに入っていました。そのまま放置していたのでこっちにきたらどうしよう(~_~;)と思っていました。大丈夫でした。良かった〜それから、僕ちゃんたちのお母さん。かなり怒鳴りずっとずっと怒りぱなし。それがなんだか嫌な気分だったな。残念。
[PR]



by sayurico-cafe | 2012-09-18 11:35 | family

ありがとう

たった今、

ピンポン(´・_・`)

だれかな?

甥っ子君(^_-)

チャリで持ってきてくれた

ばぁばの里芋の味噌ころがし

アッツ熱♪( ´θ`)ノ

e0235542_18132692.jpg


ありがとう。
[PR]



by sayurico-cafe | 2012-09-12 18:10 | family

親バカ日記

チビ助君のお誕生日会

爺ちゃん、ばぁちゃん、甥っ子くん。

もよんで

我が家でやりました。

さて、親バカぶり

笑顔がみたくてつい
e0235542_9552032.jpg

e0235542_9552272.jpg

こんな感じにしてみました。

甥っ子くん、高校三年生。チャリで学校帰りにピンポ〜ン♪(´ε` )

見た目は今どきの高校三年生。って感じなのですがイベントごとは必ず来てくれます(^_-)

我が家の長男君と仲良く近所のスーパーでジュースを買いに行きました。
本当に兄弟のような二人(=´∀`)人(´∀`=)
を見ていると有難いなぁって思います。

あらあら姪っ子ちゃんは♪(´ε` )残念ながら予定ありでした。そりゃそうよ。20歳ですもの。
我が家の長女も帰りが遅いので先に始めていたら、ふと(´・_・`)気がつきました。
昔はお父さん、お母さん、お姉ちゃん、私。って女が3。男が1。だったのに。
今ここにいるのは女が2。男が5。2:5!(◎_◎;)
負けてる。
全員いても4:5で負けてる…(◎_◎;)

脱線しましたが

チビ助君の笑顔とってもとっても可愛いかったです〜\(//∇//)\
この顔が見たくてね。

ケーキはアイスケーキにしました。

なかなか固く

ローソク

さすの難しいですね。

恒例のお兄ちゃんからのプレゼントは

ゴーバスターズのバスターマシーン

昔は超合金ロボなんて言ってたけど

ルービックキューブみたいに変形して

いろんな形になるのね。

この日の為にコツコツとお小遣いを貯めていた長男君。ありがとう!

本日のお話はここまで
[PR]



by sayurico-cafe | 2012-09-06 09:21 | family

続き

omiちゃん(^ー^)

続きでございます。

やはり、夜は花火よね( ´ ▽ ` )
ということで
e0235542_1381156.jpg


管理棟の前をお借りして。

最後は線香花火で静かに盛り上がりました??

翌日は朝ごはんを済ませて山中湖へ。

この辺りにくると決まって行くのは
【石割の湯】のんびり温泉に入って来ました。ここで山梨名物の信玄餅アイスクリーム(o^^o)を食べてひと休み。

山中湖で鯉に餌をやり、ぶらっとしてまいりました。

お昼になるのでキャンプ場にもどり

ご飯を炊き

湯をわかし

レトルトカレー(^ー^)

午後からスイカ割りo(^▽^)o!
e0235542_1381357.jpg


川で冷やしたスイカは最高だったなぁ

e0235542_1381589.jpg


どんな絵がかけたかな?

また、行きたい山伏キャンプ場でした(^-^)/


もう一人。そう。我が家の姫は…

合宿三昧でした。
[PR]



by sayurico-cafe | 2012-08-31 12:45 | family

夢と願望・・・だれの?


今朝、papaが「疲れる夢だったな~。は~。。。。。」っておきてきた。


「ほんとにつかれたよ」


って、また言うから


どんなゆめ見たの?



って聞いたの。




そしたら、なんと、



「もてるゆめ。」だって・・・・・・・・



へええええ~


そんで、お相手は?ってきいたら、


知らない人。だって


どうして疲れたのか聞くと・・・・・


おまえ(私)が・・・ものすご~く怖くて~:*0*;~~
だって・・・・・・


一体どんな風に怖かったのかしら・・・・そこ、重要よね。


っていうか、かわいそう~。papa


もてる夢なんて見ちゃって。なんかときめいたりしたのかしら・・・・ぐふふ。。。


私、想像するとおかしくなっちゃった♪♪笑


それにしてもpapaは私のこと普段からきっと怖い;っておもっているのね。ってことがよくわかったわ。


papaの願望?の夢でした♪ちゃんちゃん♪♪

e0235542_169138.jpg

[PR]



by sayurico-cafe | 2011-09-19 16:17 | family

かぶとむし

夏休みにつかまえたカブトムシで遊ぶ兄、弟・・・・
e0235542_11241778.jpg


なんだかほほえましい光景・・・
がんばれがんばれかぶとむしさん・・・・
e0235542_11282856.jpg

[PR]



by sayurico-cafe | 2011-09-02 11:33 | family

やっと・・・・



やっと、やっとひと段落。
本当に忙しかった毎日。

ブログを楽しみにしてくれていたお友達。ごめんね。

さて、どこからはなしたらよいのかな・・・・

そうだ!!

長女のバレーがひと段落ついたら今年こそ
キャンプに行きたい!
数年前から妄想キャンプ道具クラブの私、&パパ^^

そんな話を仲の良いお友達にして、本気でボーナス入ったら買おう!!モードでした!

ある日、私の大好きな方^^からとってもとっても嬉しいお話をいただきました♪
それは・・・・なんとキャンプ道具をゆずってくださるとのこと・・・^3^♪うっひょひょおおお~~
本当にこれはスペシャルラッキーなお話。

・・・・・で、行ってきました^^キャンプ!!go!go!

道志の花の森キャンプ場^^!
道の駅のすぐそばです。

おお、パパと長男君。頼もしいね!!

e0235542_226528.jpg

e0235542_21505597.jpg


さあ、ご飯の支度。みんなでお手伝い^^助かるなあ~
e0235542_229385.jpg


e0235542_22173514.jpg



花の森らしく、なんと巨大なアナベルの木(樹)が満開!!
e0235542_22134132.jpg


みんな楽しそう^^
e0235542_2222824.jpg

やっぱりジャージが楽~って。こんな時も学校ジャージを用意したんだ。へえ~って^^
やっぱし、男前だね^^。うちって男3兄弟だったっけ??パパ^^

祝キャンプ!meyちゃん^^とってもかわいい^^ありがと^-^♪
e0235542_23173718.jpg


ほんとによかった。ファミキャン^^
のお話でした。

e0235542_2223337.jpg

[PR]



by sayurico-cafe | 2011-08-20 22:27 | family

我が家の男子チーム

三連休
我が家は
女子チームと男子チーム
別行動^^
男子チームはパパが小さい頃から行っている
長野の栂池
e0235542_1573824.jpg

スキーにそりに楽しんだようです♪

女子チームは・・・・
やはりバレー強化中
県内、県外のチームと2泊3日の強化合宿でした・・:
e0235542_15161061.jpg


ことしで7年目となります
ねえねのバレー漬け生活
蛙の子は蛙ですね
応援頑張ります^^
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-02-14 15:21 | family

sayuricoの日記
by sayurico-cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

こんにちは
at 2012-11-14 09:05
お知らせ
at 2012-10-24 06:12
イベント
at 2012-10-18 06:30
お知らせ
at 2012-09-27 16:11
ランチTime
at 2012-09-22 07:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧