カテゴリ:friend( 10 )




ランチTime

e0235542_7184246.jpg

カフェポムさんに行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この日のランチプレート
ハンバーグのマスタードソース(^O^☆♪
ナスのキッシュがとっても美味しかったです
家でも真似したい!

やはり、三角食いはしたくない私。
ひとつひとつ食べました。

子どもの話、ダイエットの話(^^;;

椅子に根が完璧に生えていたわ

あれ?今日はa little birdの打ち合わせだってば(´・_・`)

イベントは9月28日金曜日
10:00〜です
よかったら遊びに来てください。
[PR]



by sayurico-cafe | 2012-09-22 07:06 | friend

好き

こんにちは。


大好きなお友達と


とっても素敵なお店にいってきました。



古民家をオーナーのご夫婦が少しずつ改造された店内はどこかなつかしく・・・・



漆喰の壁と柿渋が使われていてかっこいい。



日だまりの木漏れ日が

やさしく店内を包み込んでいました。
e0235542_15264148.jpg

私はこんなの好き~~ってなどもなんども

心の中で連呼・・・・・・・
e0235542_15291819.jpg

コロナのストーブ。素敵ですね^^ほんわかあたたかいです。

欲しくなってしまいました。

上にのってるケトル。かわいいでしょ~^^
e0235542_15323074.jpg


お食事のニンジンのポタージュはとっても濃厚で、クリーミー。


お料理がどれもあたたかくて


オーナーのおもてなしの気持ちがされげなく伝わってきました。


気さくなそしてさりげなく気が利いて・・・・勉強になります。


私もああいう風になりたい!って久しぶりに背筋がしゃんとしそう。


また行きたくなりました。


e0235542_1512432.jpg



そしてデザートは自家製ケーキ

e0235542_1541573.jpg


なんと一人ひとり違うんですよ。だから仲良くおすそわけしながら

いろんな味を楽しみました^^

コーヒーも飲み、恒例の腹筋笑い・・・涙出るまで笑う話。^^

あら、なんて素晴らしい!!

日本茶ときなこのhorokoをだしていただき

まだ、いていいのね^^

満足の上に満足できるお店でした。

e0235542_17172848.jpg





e0235542_17195557.jpg


今回娘ちゃんのお風邪でいかれなかったmey*ちゃん^^
リベンジはすぐにいたしますわよ~いこうね!!










:::::::::::::::イベントのお知らせ:::::::::::::::

e0235542_1724211.jpg

cafe pomme 3周年イベント

            日時:3月5日(月)  am10:30~pm14:30(雨天決行)

            場所:tvkハウジングプラザ平塚 パナホーム住宅展示場

            参加メンバー
               creer・sugarvine・ jalopy・mignon・little workshop
                 handmadeitem・ sayurico・アトリエショコラ
                        cafe pomme
[PR]



by sayurico-cafe | 2012-01-27 15:36 | friend

キッシュ

生まれて初めてキッシュを作ってみました^^
e0235542_21562768.jpg

それから残りでスティックパイを・・・
e0235542_2204444.jpg

それから・・・歩いて20秒のzittaちゃんのお家へ^^
e0235542_2243763.jpg

zittaちゃんのお家は本当に癒し空間です。
omiちゃん^^あらあら素敵な雑誌発見^^
ほらほら~素敵なBGM~♪♪優しい時間がたまらなあ~い^^
今日はRちゃんが革のミニブーツを教えてくれました^^
あ、今日は完成してません^^;次回に・・・・
はじめましてのお友達もでき、またまた和がふえ幸せな一日となりました^^
お昼は持ち寄って・・・
e0235542_2212244.jpg

おいしそ~でしょ?
みんなのレシピをききながら今度やってみよ~なんて
さすがみなさん良妻賢母^^
Rちゃんのパンプキンタルトは素晴らしかった~最高!!
お店もびっくりだと思うわ
これです↓
e0235542_22222268.jpg

おいしそ~でしょ^^おいしかったおいしかったの~!
次回ミニブーツのつづきを・・・^^
zittaちゃん^^おじゃましました^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++

a little birdのイベント10月28日(金)9:30~15:00
手書きでチラシをつくりました。
e0235542_22294394.jpg

イベントの詳細は左のリンクa little birdをクリックしてね^^
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-09-29 22:35 | friend

最近のわたし3

e0235542_05964.jpg

さて、つづきです。

大好きなお友達とバーゲンへ行った次の日。

長女が修学旅行へ。朝6時半ごろ集合場所まで送りに行きました。

みんな嬉しそうだったな。私も最近行った気がするのに~~。。。。な~んって・・・・

ちなみにお土産はもみじまんじゅうとやつはし^^;B&Bの声が私だけ聞こえていました^^


花育

shococoさんとYさんをお誘いして押し花体験・・・・

M’s roseさん、楽しかったです^^

生まれて初めての押し花シール作り。

shococoちゃんのブログできれいにのってます~^^



e0235542_0184937.jpg


omiちゃんとドライブ♪

箱根の旧道。七曲を過ぎたところに茶屋があります。

時空を超えたお店です。
e0235542_0341941.jpg

甘酒や力もち、味噌田楽。

関所もある箱根の山は天下の剣。
峠のお茶屋でいただく甘酒と力もちは疲れた体に栄養補給をしたのでしょう。

とっても涼しく、肌寒いほど。

囲炉裏がついていました。

薪の燃える匂いがとっても新鮮に感じました。

omiちゃん。癒されたね~♪♪あの照明。素敵だったね。

それにしても帰ってきたらびっくりするほど暑かったねー。ー;


e0235542_034018.jpg


日々さまざまなことがあるけれど
心が安らぐ友達がいることってありがたいです。

感謝しています。みんないつもありがとう。
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-06-25 00:39 | friend

25度

ゆるゆる天然せいかつ^^
お弁当持って
いざ
大山
ケーブルカーにのってきました
傾斜はなんと25度
緑と赤2台のケーブルカーは同時に動いているのです
e0235542_234778.jpg

e0235542_2373346.jpg

鹿さん・・・
幸せの鐘をついた後
みんなでたべたお弁当は最高だったね^^
e0235542_2314297.jpg

e0235542_23164948.jpg

e0235542_23185047.jpg

マイナスイオンたっぷりの空気はほんとにおいしかった
日々の疲れをとってくれます
充電満タン!!また明日からがんばるぞ~!!
e0235542_23224291.jpg

[PR]



by sayurico-cafe | 2011-05-17 23:30 | friend

癒し系yuriさんのお家

yuriさんのお家でjunさん、meyちゃんと
持ち寄りランチ・・・
ということで、もちろんわかめちゃんも一緒に連れていきました^^
e0235542_9285653.jpg

イングリッシュガーデン・・・・いい感じです。
e0235542_9353587.jpg

おいしかった~持ち寄りランチ
e0235542_9392366.jpg

デザートも・・・
e0235542_9432179.jpg

好きなことが同じって本当にいいですね^^
話もつきません・・・

また楽しいひと時を過ごしましょう^^
我が家もかたずけよ~っと^^
yuriさん、meyちゃん、junさんありがとう^^

 


そして・・・・・

お友達のpowderちゃんからサプライズプレゼントが・・・
e0235542_9551663.jpg

TONKACHIさんの作品です^^♪
かわいいでしょう♪
powderちゃんありがと~とってもとってもうれしい!!
powderちゃんのキッチンもTONKATIさんの棚がすてきなんだろうな~
upしてよ~^^

なんと・・・・・週末、サザエ姉さんとデート
何年ぶりかの再会・・・
うれしそうです・・・
e0235542_103238.jpg

わかめちゃんいいなあ~byさざえ^^
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-05-02 10:03 | friend

久しぶりに・・・

我が家のちび助くんも幼稚園へ通うようになりました。
ニコニコってバスに乗って。

meyちゃんの素敵なお家でomiちゃんとyちゃんとmちゃんと持ち寄ったおかずで楽しいひと時を過ごしました。
e0235542_22515050.jpg

抜群のセンス。そうです。meyちゃんのインテリア。
キッチンも素敵だわ。
すっきり!
e0235542_22554542.jpg

我が家のキッチンもすっきりしたいわ。
おお、おいしそう^^いや、とってもおいしかった・・・・みなさん。ありがとね^^
e0235542_2325772.jpg

            ・ 
            ・
            ・
わかめちゃん^^

なんと!ダブルガーゼのワンピとペチパンをyuriさんに作っていただきました・・・^^♪♪
そして・・・・
meyちゃんに革のチョーカーと、ショールそしてまたなんと、マルシェバッグを作っていただきました^^♪♪
こんなにかわいくなりましたよ・・・
e0235542_23141165.jpg

そう・・・森ガールに変身^^


yuriさんmeyちゃん
本当に感謝しています

これで実家にいるサザエ姉さんに会いにいけます^^byわかめ
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-04-26 23:22 | friend

ランチデート^^と森ガール計画

e0235542_22533141.jpg

ブログでお友達になったけーこちゃん^^
yuriさんもけーこちゃんとブログでお友達に・・・^^

mey仲人様のもとcafe pommeさんにて
はじめましてランチを・・・

けーこちゃんは私の実家と近いということは聞いていて・・・
だれかな~だれかな~って考え続けて数カ月・・・


この日を楽しみにしていました^^


いよいよ^^はじめまして・・・

あら!なに!びっくり!!
幼馴染の○○○君の妹!!

あの白いぬいぐるみをだっこしていたけーこちゃんだ!!

すごい!!
びっくり!!
世間て狭い!

縁って本当に素晴らしいですね^0^

なつかし~ちょ~ローカルな話で盛り上がりました^^

meyちゃん、yuriさんも地元^^
つながる話が盛りだくさん^^

発掘発掘^0^

お食事は^^・・・
ちび助くんはお気に入りのあさりの和風パスタ^^
私は日替わりランチプレートをいただきました^^


ケーキもいただきました^^
e0235542_0101151.jpg

シェフが卵アレルギーのちび助のために
スポンジ抜きのチーズケーキを作ってくださいました^^
e0235542_0122545.jpg

おいおい写真とりた~いママはあせってぶれてます・・・・:
テンションあがりっぱなしちび助君・・・makoさんシェフごめんなさい><

楽しい時間をありがとう^^mey仲人様^^。yuriさん♪けーこちゃん♪






e0235542_0293068.jpg


森ガール♪♪かわいいですよね♪♪

モデル・・・・^^
これ、だれでしょう。
e0235542_0155642.jpg

この頭は・・・・もしや・・・
わかめちゃんです。
e0235542_0182084.jpg

もう・・・りかちゃんが欲しかったのに~

私のこどもの頃のお人形さんです^^

はだかんぼうなのです><

森ガールにしたいのです^^

お洋服ほしいな^^

ちなみに・・・靴下だけはいてます・・・^^

靴もほしいよね^^

鞄も・・・^^

プロデュースはじめませんか^^
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-03-01 00:24 | friend

welcome!!

e0235542_22383639.gif


とっても楽しいお友達が我が家に
遊びに来てくれました。
e0235542_22172818.jpg

持ち寄りお昼ご飯会。
おいしいお料理がならびます。

e0235542_22122575.jpg

ゆるゆる天然生活に目覚めたメンバー。
体に良さそうなメニュー。
e0235542_229202.jpg

お約束のお品書き・・・・

meyちゃんにブログ。いろいろ手伝ってもらっちゃった^^
リンクの作業もね^^ありがとう♪
しかし、meyちゃんたちが帰ったあと・・・・
わからなくなってしまったのです;;
あと半分以上リンク作業が残っています+-+;
どうしよう・・・・汗汗・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
我が家の前は通学路なのでこどもたちに鍵を渡せるんです♪
窓から捜索^^

みんな洗い物などやってくれてありがとう^0^ノ
嬉しかったよ^^

また遊びに来てね^^♪♪
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-02-16 22:20 | friend

shococoさんのお家

shococoさんのお家で楽しい仲間と持ち寄りランチ

little work shopのmichiさんの作品が沢山・・・

e0235542_1356724.jpg

私もほしい!!

e0235542_1401676.jpg

素敵です

あらあら、sayuricoの作品も・・・・
ダイニングに飾っていただいています^^
e0235542_14144431.jpg



さてさてランチのメニューです^^

e0235542_14113060.jpg


みんなお料理上手^^♪
我が家のレシピも増えます^^
e0235542_14203330.jpg


デザート^^
この本のモデルのかたのヘアースタイルで盛り上がりました^^
e0235542_14245355.jpg


楽しいひと時でした^^
[PR]



by sayurico-cafe | 2011-02-14 14:25 | friend

sayuricoの日記
by sayurico-cafe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

こんにちは
at 2012-11-14 09:05
お知らせ
at 2012-10-24 06:12
イベント
at 2012-10-18 06:30
お知らせ
at 2012-09-27 16:11
ランチTime
at 2012-09-22 07:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧