人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花言葉・・・

花言葉・・・_e0235542_0455725.gif


花言葉・・・_e0235542_0504024.jpg


みなさんに暖かいメッセージをいただて本当に嬉しかった
**ありがとう・・・

クリスマスローズの花言葉・・・調べてみました**

「追憶」「私をわすれないで」「私の不安を取り除いてください」「慰め」「いたわり」

クリスマスローズの花が小首を傾けるように
遠くから響いてくる何かを聞こうとするように
凍りつくような冬の寒さに耐え
やがて来る春を待つように
クリスマスローズの花が持っている歴史の中に秘められた何かを
そして心の奥底に秘められた苦悩を訴えるように
うつむいて花弁を密やかに開く様子が上の花言葉の
一つ一つに印されているようです。
クリスマスローズの花言葉は人の心を癒し、怒りを鎮め
遠く過ぎ去った時代を思い慰める「いたわり」という意味があるようです。
また、ヨーロッパ中世では悪魔払いに使われていたそうです。

ちょっと、これを読んで私、ドキッとしました・-・!




それから・・・・

娘が期末テストで午前授業
中2の後期の成績から高校の進路資料となるし・・・
久しぶりにお家でお昼だし・・・
花言葉・・・_e0235542_1211668.jpg

openしてみました^^
そう・・・
独りよがりのsayurico-cafeです・・・
ホットドックつくってみました^^
花言葉・・・_e0235542_1271034.jpg

コーンスープもつけました^^

わお、応援してるつもりなのに・・・
あまり気付かれず
ちょっと~openの看板みてくれ~!!^^

やはり・・・独りよがりに終わったのです



by sayurico-cafe | 2011-02-23 01:35 | free

sayuricoの日記
by sayurico-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

こんにちは
at 2012-11-14 09:05
お知らせ
at 2012-10-24 06:12
イベント
at 2012-10-18 06:30
お知らせ
at 2012-09-27 16:11
ランチTime
at 2012-09-22 07:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧